シンビジウム、蕾から花開くまで観察 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



シンビジウム、シンピジューム、どちらでも呼び方は良いのでしょうか?

以前から、蕾を紹介していましたが、少しずつ蕾が膨らみ、やっと紹介できる
くらいまでになりました。

色は、もう、お分かりでしょうかはてなマーク



まだ、蕾が固い頃。たくさん付いていますよ。



わあ!いくつか、開いて来ましたよ目がハート 黄色でした!!



2月22日のシンビジウム。
これを見れるのが楽しみで、観察していました。



開きかけたお花の姿も、キュートですニコニコ





2月28日、1つの枝にたくさん花が付いているので、開いたもの、蕾、また、
開きかけているもの、それぞれ楽しめます。





3月6日、少し薄目の色合いになりました。



3月8日、こちらは、少し濃い黄色ですね。
その時々の天気などにもよるのでしょう。

シンビジウムは、蕾から花開くまでがとても長く、待ち遠しい気持で、
観察していましたが、未だに蕾も数個あるのが、嬉しくもあります。

3月11日は、東日本大震災の日ですね。長い月日が流れました。
被災された方、亡くなられた方、この日を思い出す事が大切に思いますグリーンハーツ黄色い花ブルーハーツ


最後まで見て頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花