ブリお造り、かつおたたき造りとワンプレートおかず | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



今日はお刺身が食べたいね。と言う日の夕食に、2つのお造りを選び、ガラスの
器に盛り付けました。




旦那さんが選んで買ってくれたので、このまま紹介しますね。
鹿児島県産、厚みのある切り方で、食べ応えがあります。



藁焼きかつおたたきの造り、カツオ好きな私にと選んでくれたよう。
いつも行くスーパーなのですが、お刺身の種類も多く、新鮮です。



ぶりお造りには、菊が添えられ、彩りもいいです。けんもたっぷり。



ホーローのプレート、3つに仕切られているので、お惣菜を買って、盛り付けが
楽ちんです。



六連島のキャベツを頂きました。土がついているのが、凄いです。
葉をはがし、ちぎって盛り付けました!(^^ゞ



手前は、いわしの天ぷら、卯の花、れんこんのきんぴら、マカロニサラダ。

たまには、楽するのも良いですね。(*´σー`)エヘヘ


数あるブログの中から、お越し頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花