かつおたたきとアジ刺身、お惣菜で家のみメニュー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



今日は、買ったもので、家のみにしましょう!

メインは白ワイン(笑)白ワイン

イワシ生姜煮、いも天、サラダなどを木のオーバルプレートに盛り付け。




薩摩炭火焼焙り かつおたたきをチョイス。



タマネギ、青じそ、ネギなど、薬味たっぷり。すだちを添えています。



アジのお刺身の器は、銀河釉で有名な佐賀の中尾哲彰さん作。
銀河釉の青色がきらきらした器、好み。



かつおたたきの黒い器は、雑貨屋さんで買ったもの。
お刺身を盛り付ける時は、どの器にしようかなと考えるのも、楽しい。






白ワインは、形が普通のより、太いボトル。
確か、イタリア産だったかな。飲みやすく、美味しい。




「今日のお花」の代わりは、車屋さんの新春フェアで頂いた中に入っていた
カラフルなスポンジ。

実は、スポンジ、布巾好きな私です!('◇')ゞ



いろんな色のスポンジ、タワーのように立てると、妙に嬉しい。
早速、使っています。有難い事です!


数あるブログの中から、お越し頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花