フルーツカブとレッドキャベツのピクルス | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
フルーツカブ                     1/2個(300g)
キャベツ、レッドキャベツ                   各1枚
ニンジン                           1/3本
[a]漬け汁
  酢                  200cc
  砂糖                大さじ2 1/2
  塩                  小さじ1
  水                  200cc
  ローリエ                1枚
クミンシード、マスタードシード             各小さじ1/3
クローブ                           4粒

<作り方>
1.鍋に[a]を入れて中火にかけ、砂糖が溶けるまで混ぜる

2.クミンシード、マスタードシード、クローブを加えバットに入れる ↓                       


3.冷ましている間に、カブ、キャベツ、ニンジンを適宜切る

4.野菜の水分をしっかり拭いて、2に加える ↓




5.野菜を全部入れ、ラップをして、具材に浸ける ↓


6.器などで重しをし、1時間くらい漬ける ↓


7.8.器に盛り付ける ↓







フルーツカブとレッドキャベツのピクルスを作ってみました。
昨年紹介し、ピクルスやっぱり好きだなと思い、ヘルシーさに惹かれ・・・。

今回は、レッドキャベツを使ったので、カブがほんのり赤く染まっています。

旦那さんより、ヒット⚽出ていますよアップ




「今日のお花」は、デンマークカクタスです。
軒下で育てているので、2つ咲いたお花の茎は、やや萎れ気味。

新しく咲いた花です。雪が降る前などは、屋内に入れた方が良いのでしょうね。


数あるブログの中から、お越し頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花