ローストビーフとポークハンバーグの夕食 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



ローストビーフが大好物の私。

旦那さんが買ってくれると言うので、お言葉に甘えて( ^ω^)・・・



国産牛のローストビーフを選びました。1000円超えは、なかなか自分では、
買えないかも。



それはそれは、柔らかく、質の良いお肉だなぁと感じました。
左側には、鶏肉団子。レタスとミニトマトを添えて。



(・∀・)ウン!! 大満足です。




こちらは、ポークハンバーグ。
湯せんするだけでOKなので、有難い。湯せんする時に出た肉汁に調味料、
みりん、醤油各小さじ2,酒小さじ1を加え、ソースを作りました。



レッドキャベツの千切りを敷き詰め、ハンバーグを乗せました。





切った方が見栄えが良さそうと、このようになりました。
お肉な日も、たまには、いいですね!力が出る!




お正月用にワインセットをお取り寄せしました。
赤ワイン、白ワイン、シャンパンが入り、やはりお正月は、豪華に。

ローストビーフとポークハンバーグの夕食には、やはり、赤ワイン🍷


今日も最後まで見て頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花