ブリのお造りと正月料理&中島屋の純米吟醸 寿 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



1月3日、毎年、娘夫婦と新年会をします。今年も来ました。

ブリを引き、盛り付けます。わかめとすだちを添えて。



娘が持って来てくれた日本酒 「迎春」と赤い帯がお正月らしい。
周南市中島屋の純米吟醸 寿🍶

これは、冷やして飲もうと、後日、あるお料理を作って頂きました。




海老、栗きんとん、田作り、黒豆を盛り付けました。



朱巻きは、萩では、よく見かけるかまぼこです。お目出たい色。
バジル風味のチーズかまぼこなどと、一皿に。

握り寿司を娘夫婦に用意し、ふくのすき身をボイルしたりと、結構、お腹が
太りました。




昼飲みしたので、朝準備していた旦那さんと私の夕食です。
サラダ盛り合わせ、鴨のパストラミの下にはマリネしたタマネギ。



ちらし寿司、これは、味付けがとても良かったです。

お正月気分も抜け、今では、平常生活ですが、この事に感謝です。

石川県の地震で被災された方々、今でも不自由な生活をされている方々に、
心よりお見舞い申し上げます。
テレビやニュースで、石川県の様子を見ますと、何と言って言葉をかければ
いいのか、何か出来る事はないのだろうかと思います。


最後まで読んでいただき、、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花