ベーグル・ボロニアソーセージとレッドキャベツ入り | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
プレーンベーグル                         2個
バター                              5g
ボロニアソーセージ                        2枚
レッドキャベツ                        1~2枚
ベビーリーフ                          1/3袋
マヨネーズ                            適量

<作り方>
1.フライパンに少量の油を熱し、ボロニアソーセージを中火で
  両面焼き、皿に取り出す ↓




2.レッドキャベツは千切りにし5分水にさらして、ざるにあげる

3.ベビーリーフは、5分水にさらして、ざるにあげる

4.ベーグル(冷凍)は、電子レンジ500Wで50秒加熱し、横半分に切り
  さらに、オーブントースターで焼き、断面にバターをすりこむ

5.2の水分を拭いて乗せる ↓


6.1を乗せる ↓


7.3の水分を拭いて乗せる ↓


8.お好みでマヨネーズをかける





ベーグル・ボロニアソーセージとレッドキャベツ入りを作ったのは、Xmasイブ。
メインのチキンと一緒に食べようと思ったのです。



旦那さんのベーグルは2つに切ったのですが、私のは4つ。お口が小さい(笑)
美味しく頂きました。旦那さんより、ヒット⚽も出ています。




「今日のお花」は、サザンカです。
ピンク色が、優しい印象。庭に平板やレンガなので造った道を歩いていると、
咲き始めたのだなぁと、嬉しくなります。



アップ画像にしても美しい。



赤色の椿や万両などが多い中で、ピンク色は、雰囲気も違いますね。


今日も、最後まで見て頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花