サケとキャベツの生姜蒸しと中村俊輔引退記念グッズが食卓へ。 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
サケ切り身                      4切れ(180g)
キャベツ                           1/8個
しめじ                            1/2袋
生姜千切り                          1かけ分
酒                              大さじ1
塩昆布                             20g
[a]
  水                    1カップ
  創味シャンタン              小さじ1
塩                           小さじ1 2/3
胡椒                              少々
すだち                             1個

<作り方>
1.キャベツは、ざく切りにして、深めのフライパンに半量敷く ↓


2.小房にしたしめじ、サケを乗せる ↓


3.生姜を乗せる ↓


4.1の残りのキャベツ、塩昆布を乗せる ↓


5.[a]を加え、中火にかけ、蓋をして7~8分蒸し煮にする ↓


6.すだちの輪切りを乗せ、そのまま食卓に出す ↓







ずっと応援してきたサッカー⚽中村俊輔引退記念グッズが引退試合当日12月17日
届きました。
早速、夕食に使っています!(o^―^o)ニコ



家にある材料で作ったお料理でした。
旦那さん、「生姜がきつすぎる。」というのが感想。ヒットなし悲しい
こんな時もあります!




「今日のお花」の代わりは、中村俊輔引退記念グッズの紹介です。

その中の一つ、かっとばし、野球⚾などで使用され、役目を終えた破損バットや
バットを作る際にできる端材を再利用して作ったお箸🥢

予約限定で、箸置きもあり、これは嬉しい贈り物⚽エンブレム柄です。
俊輔ユニホーム25とエンブレムの2つ!!

アクリルキーホルダーとボールペンも、記念に揃えました⚽



かっとばしを袋から出すと、俊輔の後ろ姿。
「夢ある限り 道は開ける」と書かれています。



横浜ECでは、最後は背番号25番。
かっとばしの上に、水色のユニホームが見えますか?25が入っています。




アクリルキーホルダーとボールペン。
サッカー観戦に行ったスタジアムで、良く買うのがボールペン。

今年行った、味の素スタジアムでは、アウエー横浜FCのグッズ売り場がなく
FC東京のボールペンを買いました。





アクリルキーホルダー。横浜FCユニホーム。
表側の左上、「笑顔道」と入っています。これ好きです。





ボールペンは、エンブレムと背番号25。
裏側には、引退試合のユニホームのサイドの柄が、カラフルに入っています。

どれも、私にとっては、大切なものです⚽
俊輔を応援し始めて、長い年月が経ちましたが、引退を見届け、1年後には、
引退試合があり、それもTV観戦ではありましたが観る事が出来たのは感謝ブルーハーツブルーハートブルーハーツ


最後まで見て頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花