フルーツカブdeワンプレート・お正月料理にいかが? | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
フルーツカブ                          1/2個
レッドキャベツ                          1枚
粗挽き黒胡椒                           適量
オリーブ油                           大さじ1

<作り方>
1.フルーツカブは、皮を剥き、5mm幅くらいの櫛形に切る

2.レッドキャベツは、一口大に手でちぎって器に盛る ↓


3.1を盛り付ける ↓


4.粗挽き黒胡椒を振り、オリーブ油を小皿に入れて、かけて頂きます





豊北町の生産者を中心に山口県の美味しい青果・加工品を取り扱う、地元産品の
セレクトショップである「あやさい」。

あやさいさん曰く、藤本農園(美祢)のフルーツカブは、まさにフルーツと言っても
過言では無い、甘くジューシーでいて更に、美しいカブだそう。



真っ白でとても綺麗。私も何度もこれを使っていますが、生で食べられ、こんなに
甘く、吃驚の美味しさです。




今回は、フルーツカブdeワンプレートを作ってみました。
と言っても、切って盛り付けるだけの超簡単料理。まさに「うさうさレシピ」。

お正月には、カブを使われるご家庭が多いかなと思います。
生で食べれない場合は、オリーブ油でソテーするのも美味しいかな。






「今日のお花」は、椿です。よね?多分。
昨日は、サザンカを紹介しています。似てるようにも見えますね。

うーん(゜_゜>)検索して見たりもしましたが、結論が出ませんでした。

椿も庭にあるのです。剪定して貰うと、花付きがいいようです。



蕾は、可愛らしいです。寒い冬に元気よく咲いているお花を見ると癒されます。

みなさま、くれぐれも、体調管理に気を付けてくださいね飛び出すハート


数あるブログの中から、お越し頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート

人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花