ランチ2日分・酒造ホットサンド&甘酒ミルクとたこ焼き!! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



美容室の帰り、酒庵 空カフェに寄って、酒造ホットサンド食べます。
帰り道なので、いつも寄りたくなるのです(笑)

ハムとツナの2種類があり、今回はハムをチョイス。
店に入ると、このように、番号の書かれた升があるのです。
これを持って、受付しますよ。



飲み物をセットで頼むと、50円引き。
甘酒ミルク(ホット)を飲む事にします。



優しい味わいの甘酒ミルク。心も体もあったまります。



こちらは、夏にお邪魔した時。
ドリンクは、抹茶の麹ドリンク(アイス)を選んでいます。




11月29日が回忌法要の亡き父。
実家の萩で、26日に、法事をし、父を偲びました。

その翌日に、以前お邪魔した事のある、お好み焼きとたこ焼きのお店で、
お昼ご飯を食べる事に。



お昼は、たこ焼きのみだそうで、お好み焼きはなかったのです。
母と3人で食べ、美味しい幸せ味わいました。




萩から下関へと帰る途中にある、「ぽんぽこの里」。
野菜や梅干し、にんにく醤油漬け、パンなど買った時、この多肉植物に、
目が留まったのです。鉢のペイントが、実に可愛い。



多肉の名前を聞きましたが、分からず・・・。
葉先が尖っているので、エケベリアではないかなぁ?

今日で11月も終わりますね。早いものです。
色んな行事、また、楽しいイベントなどたくさんありました。

みなさまは、どんな11月でしたかはてなマークにっこり


数あるブログの中から、お越し頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花