副菜に豆と玉ねぎのサラダとおつまみにぴったりお土産 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
玉ねぎ                            1/4個
サニーレタス                          2枚
ニンジン                            20g
蒸しサラダ豆                         1/3袋
すだち                             1個
オリーブ油、ローゼルソルト                  各適量

<作り方>
1.玉ねぎは、薄切りにして5分水にさらし、ざるにあげ水分を切る

2.サニーレタスは、飾り用を残し、細切りにする
 
3.ニンジンは千切りにする

4.器に2のレタスを盛り、1,2,3を盛り付け、すだちを添える

5.オリーブ油を回しかけ、ローゼルソルトを振る ↓






副菜に良いかなと、豆と玉ねぎのサラダをちゃちゃっと作りました。
すだちを絞ると、酸味がプラスされ、よりヘルシーに。

ローゼルソルトは、ローゼルという植物が入ったソルトです。




前回、ネッ友さんから頂いた伊勢神宮のお土産を紹介していますが、器に盛り
再度、おつまみとして、登場です。



「ひなたやけ」という干し柿のようなとても美味しい柿。



「金ごまごぼう」も、おつまみにぴったりなんですよ。
サラダ風に、ミニトマト、レタスと一緒に盛り付けてみました。



とても嬉しいお土産に、夕食が賑やかになりましたよ!(o^―^o)ニコ
(人''▽`)ありがとうございます☆


数あるブログの中から、お越し頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花