サワラのムニエル オクラ添え・記事UPが1ヵ月遅れました | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
サワラ(3枚卸)                     1尾(350g)
塩、胡椒、小麦粉                         各適量
オリーブ油                           大さじ1
オクラ                              3本
すだち                              1個
青じそ                              4枚

<作り方>
1.サワラは、1枚を3つに切り、塩、胡椒を振り、5分置く ↓




2.小麦粉を両面振り、余分な粉をはたく ↓


3.フライパンにオリーブ油を中火で熱し、2を皮目から焼く ↓


4.縦半分に切ったオクラを加えて焼く ↓


5.サワラを裏返し、両面焼く ↓


6.器に盛り付け、赤いオクラ(生で食べられる)は輪切りにして添え
  青じそ、すだちを添える ↓








正確には、9月12日に作って頂いたサワラ料理です。
小ぶりのサワラながら、美味しさは極上目がハート

他の魚でも、同じ工程で、簡単に出来るので、魚のムニエル、お薦めですびっくりマーク




この日は、赤ワインと共に頂きました。
どこの国のワインかは、ちょっと思い出せませんが、ムニエルに良く合い、
旦那さんからも、ヒット⚽出ましたよアップ




ワインは、ポテトチップスにも、ぴったり。
別腹で食べられますね!(⌒∇⌒)

10月も、そろそろ終わりに近づいていますね。
秋が暑かったせいか、今時期が、とても心地よく感じますニコニコ

みなさまは、いかがでしょうか!?笑ううさぎ


数あるブログの中から、お越し頂き、ありがとうございましたリボンブルーハーツ


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花