水菜とリンゴのサラダと寄せ植えのポーチュラカ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
水菜                            2/3袋
きゅうり                           1本
ミニトマト                          6個
リンゴ                           1/4個
ドレッシング(市販)                     適量
すだち                            1個
パルミジャーノレッジャーノパウダー(粉チーズ)        適宜

<作り方>
1.リンゴは、皮つきのママ、一口大の薄切りにし、塩水に5分浸ける

2.水菜は3cm長さ きゅうりは薄く輪切りにし、ボウルに水を入れ
  5分さらす

3.ミニトマトは、縦に4等分に切る

4.すだちは、縦に4等分に切る

5.りんごとグレープシードオイルドレッシングを器に入れる ↓




6.1~4を器に盛り付け、5をかけ、お好みで粉チーズをかける ↓






スーパーに行った時、地産地消野菜を買う事があります。
水菜、きゅうり、ミニトマトを使って、簡単サラダの紹介です。



久しぶりに、木のオーバルプレート使ってみました。
サラダにも、マッチします。ドレッシングカップは、美濃焼です。

旦那さん、「この水菜、凄く美味しいね。ビックリニヤニヤ」と、ヒット⚽GETアップ



パルミジャーノレッジャーノパウダーを振りかけると、ちょっぴりお洒落はてなマーク笑ううさぎ




「今日のお花」は、ポーチュラカです。オレンジ色、かわいらしいニコニコ



カリブラコア、アメリカンブルーとの寄せ植えで、育てていますが、この
ポーチュラカは、挿し芽で育て、花が咲いたもの。

先日紹介した花壇で地植えにしているポーチュラカも、まだ咲いています。

冬から春に向けてのお花の準備がなかなか出来ず、遅れていますよ悲しい


今日も、最後まで見て頂き、ありがとうございましたリボンブルーハーツ


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花