ピーマンのみそ煮・フーディストアワード2023モニター | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
ピーマン                            10個
すだち(自家製)                         2個
[a]
  味噌                 大さじ1 1/2
  日の出 純国産純米本みりん        大さじ2
  酒                    大さじ1
すりゴマ                            大さじ1

<作り方>
1.ピーマンは、ヘタを取り、種を除ける ↓


2.[a]を混ぜる ↓


3.フライパンに油大さじ1を熱し、1のピーマンを油を絡めるように
  中火で炒める ↓




4.2を加え、蓋をして、6分中火で煮る ↓


5.すりゴマを振り入れる ↓


6.器に盛り付け、薄くスライスしたすだちを添える ↓







いつもお世話になっておりますレシピブログさんのモニター
フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテストスペシャルBOXプレゼントに
当選し、モニターに参加しています。

日の出みりん 日の出 純国産純米本みりんは、本格的な味わいになり、いつもの
お料理が、ワンランク上になるので、不思議です!

今回は、ご近所さんから頂いたピーマンを丸ごと、ダイナミックに使用。



庭のすだちが、また、味噌と良く合いました。
純国産純米本みりんで、円やかな味わいです。旦那さんよりヒットGETアップ


日の出みりんさま、レシピブログさま、このような素敵な企画に参加させて
頂きまして、有難うございます音符


フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト



数あるブログの中から、お越し頂き、ありがとうございましたリボンブルーハーツ


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花