我が家の定番 納豆オムレツと「もしかしてシンピジウムの花芽?」 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
卵                              4個
砂糖                           小さじ2~3
塩                             小さじ1/3
納豆(タレ付き)                       1個
青じそ                            12枚
すだち                            2個 

<作り方>  
1.卵は、割りほぐし、砂糖、塩を加えて混ぜる
  刻んだ青じそを加える

2.納豆は、箸でよく混ぜ、タレを入れ、さらに混ぜ、1に加える ↓                    


3.フライパンに油を中火で熱し、2を流し入れ、菜箸で中央に
  向かって、混ぜながら焼く 

4.ヘラで折りたたみ、両面焼けたら、取り出す ↓


5.器に、青じそを添え、4を適宜切って盛り付け、すだちを添える ↓







うさうさレシピ定番の納豆オムレツです。

庭の青じそをたっぷり使い、卵液に加えたり、盛り付けたりとW使いびっくりマーク

すだちを収穫するようになって、色んな料理に、添えています。
また、絞り汁なども、調味料として使えるので、重宝していますよ。

納豆オムレツに、旦那さんより、ヒット⚽GETアップ




「今日のお花」は、シンピジウムです。
もう、10年以上前から育てていて、花が咲いた年もあれば、咲かない年もあり。

先日見たら、「これ、シンピジウムの花芽じゃないはてなマーク」と。。。



鉢の植え替えしていないので、片側に集まっていますね!(^^ゞ



葉芽がひとつ、花芽が一つ。これから先が楽しみです。
色は、黄色なのですよ。咲いてね~~~飛び出すハート


数あるブログの中から、お越し頂き、ありがとうございましたリボンブルーハーツ


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花