カボチャのソテー・シナモン風味と誕生日プレゼント♬ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
カボチャ                           1/4個
オリーブ油                          大さじ1
シナモンシュガー                        適量
ミニトマト                           3個
青じそ                             3枚

<作り方>
1.カボチャは、7㎜幅に切る

2.フライパンにオリーブ油を中火で熱し、1を焼く ↓


3.シナモンシュガーを振りかけ、焼き色がついたら、返して焼く ↓


4.器に盛り付け、ミニトマト、青じそを添える ↓







頂いたカボチャで、「かぼちゃの煮物・火を使わずレンチン料理で楽ちん!」を
作った時、同時進行で、これも、作っていました。

カボチャづくしです(笑)
切って焼くだけのシンプルな時短料理。15分もあれば、完成ですびっくりマーク




昨日が誕生日でした。家族や友人より、たくさんの祝福を受け、感謝です音符

ネッ友さんより、贈られてきたプレゼント。カードも添えられ、毎年、心が
籠っており、ほんとに、嬉しいものです目がハート



開けてみますと、可愛らしいエプロンが入っていました。
黄色は、とても元気の出る色。お料理にも、力が出そうです!(o^―^o)ニコ



柚子と生姜の紅茶、こちらも、嬉しい。ゆっくり淹れて飲もうと思います。
どうも、ありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡




娘に、イタリアンランチでお祝いをして貰い、その後、大丸へと行き、私の
欲しいものを、一緒に選んでくれました。

免許証入れが欲しかったのです。折りたたみになっている物が良くて、それ
探すのに、結構、時間かかりましたにっこり

そんな中、好みの免許証入れ、見つかりましたよ!(⌒∇⌒)



それと日傘。以前買ったものが、もう古くなってきて・・・。

こちらは、素敵なデザインで、気に入りました。
家に帰って、ゆっくり見ると、parisでしたよ。(´ー`*)ウンウン良い感じ。

娘よ!ありがとうニコニコ

今年は、台風、猛暑と過酷な日々ですね。
そんな中、こうして、元気に誕生日を迎え、お祝いまでして貰える、心より、
感謝です愛


最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたリボンブルーハーツ


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花