ズッキーニ、じゃがいも、カボチャのトマトソース煮込み | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
ズッキーニ                          1/2本
じゃがいも(ドラゴンレッド)                  2個        
カボチャ                           1/8個
パプリカ(赤、オレンジ、緑色)               各1/2個
ふく切り身                          150g
オリーブ油                         大さじ2
塩、胡椒                           各適量
ローリエ                            2枚
トマトソース                        1パック
水                            大さじ1~2
カルダモン                           少々

<作り方>
1.ふくは、水分を拭き、塩、胡椒を振り、5分置いて、フライパンに
  オリーブ油を中火で熱し、焼く ↓


2.じゃがいもは、1cm幅の輪切りにし、水にさらす

3.ズッキーニは、1cm幅の輪切りにする
  カボチャは、7㎜幅に切る パプリカは、乱切りにする

4.1のフライパンの隙間に、3のズッキーニ、カボチャを加えて焼き
  塩、胡椒をし、皿に取り出す ↓




5.オリーブ油を足し、2の水分を拭いて加えて焼き、塩、胡椒をする ↓


6.5を取り出し、3のパプリカを焼く ↓


7.4を戻し入れ、トマトソースを加える ↓




8.水、ローリエを加え、蓋をして、5~6分煮込み、カルダモンを振る ↓


9.器に盛り付ける ↓








オイシックスのパスタソース バジル&トマトは、紙パックで使い易いです。
パスタを作るに、持って来いのソースのようで、バジルたっぷり。

今回は、野菜の煮込み料理に使ってみました。



お馴染み「あやさい」で買ったじゃがいもは、ドラゴンレッド。
蒸し料理などに、良さそう。果肉が赤色です。




今回、ふくを焼いてトッピングしてみました。タンパク質が欲しかったので。
ただ、ちょっと合わなかったなと思いましたあんぐり

暑い夏、お料理をするのも、結構、体力が要りますよね。
みなさま、お体、ご自愛くださいブルーハーツグリーンハートハート


最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたリボンブルーハーツ


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花