バースデーランチ・リストランテ フェリーチェ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



8月9日が誕生日🎂の私。
一足早く7月下旬、娘がお祝いのランチにと、このお店に決めていましたスプーンフォーク

イタリア料理とシャンパンの店 Felice(フェリーチェ)
下関市阿弥陀寺町にあり、初めて行くので、わくわくしますよ!(⌒∇⌒)



メニューの中から、ヴェント お魚料理・お肉料理を選ぶランチコースに。



本日のアンティパスト、洒落ていますし、どれも美味しい。
アンティパストは、イタリア料理のコースの最初に出される料理(前菜)。

左から、カツオのたたき、生ハム、ココット皿には、イカとお野菜が入り、
一番右は、トウモロコシのムース。



Feliceのロゴに、シャンパングラスが入っているのは、素敵。
お箸もあり、右側には、フォーク、ナイフ、スプーンがスタンバイ。



シャンパンのお店と聞くと、やはり、飲みたくなりますね。
娘と、乾杯~~🥂



海の側なので、眺めは、もう、最高です。テラス席も使えそう。



トスサラダ、新鮮野菜と上にはバルサミコソースがかかっています。



パンのプレート、オリーブオイルを自分で入れます。



お塩がグラスに入っており、パンも美味しく頂きました。



スープが絶妙な味で、2人とも、大満足でしたよ!!



ハーフパスタの登場です。
小海老と茄子の海老風味のクリームパスタ。



メイン料理、私は、お魚料理をチョイス。娘は、お肉料理。
ヒラメのトマトソース。バジルソースが、かかっていて、これも美味しい。



娘のお肉料理は、霧島豚の赤ワイン煮。
こちらも、美味しく、盛り付けでも、目で楽しめます。



デザートは、シャーベットとプリン🍮
ガラスの大きめのプレートに乗っかり、どちらも美味しい。



飲み物は、コーヒー、紅茶、ハーブティーの中から選べます。コーヒー☕



お砂糖やミルクの器、コーヒーカップとお揃いです。全部のお料理、器が素敵。



大満足のランチを終え、帰り際に、大きな船が見えると、店内の方たち、皆さん、
海を眺めていました。

誕生日に、娘がお祝いをしてくれるって、とても幸せなことだと思いますラブラブ

みなさまにとっても、今日1日が、HAPPYでありますように音符

台風6号の影響が九州地方はじめ、出ています。
のろのろ台風なので、大変な事と思います。

山口県は、今日の夕方くらいから、少し影響が出るようですが、朝は、風が
あるくらいです。

台風7号も発生していますので、みなさま、くれぐれもお気を付け下さいグリーンハート


長い記事になりました。最後までお付き合いいただき、有難うございましたリボンブルーハーツ


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花