冷しゃぶサラダ・薄切りニンジン&ベビーリーフたっぷり | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
豚ロース薄切り肉                        200g
ベビーリーフ                           1袋
ニンジン                            2/3本
ミニトマト                            8個
ポン酢                              適量

<作り方>
1.フライパンに湯を沸かし、豚肉を1枚ずつ加えて、2~3分茹でる ↓


2.ざるに取り、そのまま冷ます ↓


3.ニンジンは、ピーラーで薄切り ミニトマトは半分に切る
  ベビーリーフは、洗って水分を切っておく

4.器に3を盛り付ける ↓


5.2の豚肉を乗せ、ポン酢を小皿に入れて添える ↓







オイシックスで頼んだベビーリーフ。
食感がしっかりとしており、とても美味しいです。1袋たっぷり使います。



旦那さん、「これは、さっぱりとして美味しいね。」と、ヒット⚽GETアップ
豚ロース薄切り肉も、オイシックスのものです。みつもち豚。これも美味しい。




「今日のお花」の代わりは、こんにゃくポンチです。オイシックスで頼んだもの。
フルーツ&アロエ入りです。



器に入れて、食後のデザートに頂きました。桃、パイナップルも入っています。
毎朝、ヨーグルトにきな粉を入れ、バナナと食べる事が多いのですが、この日は、
どちらも無くて、こんにゃくポンチよだれ


最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたリボンブルーハーツ


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花