プレーンオムレツ・コールラビ葉っぱ入り | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
卵                            3個
砂糖                         小さじ1~2
塩                            小さじ1/3
牛乳                           大さじ2
コールラビ(葉)                     1本分
オリーブ油                        大さじ1

<作り方>
1.コールラビ(葉)は、飾り用を残し、粗みじん切りにする

2.ボウルに、卵を割り入れ、砂糖、塩、牛乳を加えて混ぜ合わせ、
  1を加え、混ぜる

3.フライパンにオリーブ油を中火で熱し、2を流し入れる

4.菜箸で中央に向かって、混ぜながら焼く

5.ヘラで折りたたみ、器に盛る ↓


6.適宜切り、コールラビ(葉)を添える ↓







昨日紹介したサラダで使ったコールラビ。
葉っぱを有効利用しようと、オムレツの中に混ぜ入れてみました。

彩りも良くなり、今回のプレーンオムレツ、なかなかの美味しさでした。




「今日のお花」は、八重咲ジュリアンです。
一時は、枯れたのかな?と思っていたら、このピンク色は、咲きだしました。



蕾もあります。もう1苗の方は、枯れてしまい、影もありません(苦笑)



ジュリアンの隣に植えているヒューケラ「シャンハイ」。
お花が、可愛らしいです。切り花にも出来るので、一輪挿しで彩りを添えています。

さて、今日から6月ですね。
今年は、梅雨入りが早く、5月29日のところが、多かったようですね。

じめじめした日が続くかと思いますが、心は晴れ晴れでいきましょう音符
今月も、よろしくお願いいたしますブルーハーツリボンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花