ロメインレタスとコールラビのハーブソルトサラダ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
ロメインレタス                          4枚
コールラビ                           1/4個
きゅうり                             1本
ミニトマト                            6個
蒸しサラダ豆                          1/2袋
[a]
  オリーブ油              大さじ1
  ハーブソルト            小さじ1/2

<作り方>
1.ロメインレタスの茎の部分は、細切りにし、残りは飾り用にする

2.コールラビは、皮を厚めに剥き、一口大の薄切りにする

3.きゅうりは、ピーラーで縞模様に削り、乱切りにする
  ミニトマトは、半分に切る

4.器に、1の飾り用を敷き詰め、残りの1~3を盛り付ける

5.サラダ豆を散らし、オリーブ油、ハーブソルトを振りかける ↓







先日開催された、「わんぴく。」で、買って来たお野菜を使って、新鮮サラダ。
イッタラカステヘルミのプレートを取り皿にし、涼し気に味わいました。




野菜販売のあやさいの野菜は、ほんと、新鮮です。
ロメインレタスの歯応えがしっかりとしていて、きゅうりは、萩市見島産。



コールラビは、紫色と白色とあります。今回は、白色を使っています。
カブのような食感があり、とても美味しいです。



真ん中の葉は、コールラビ。彩りに添え、そのまま食べました。



ハーブソルト、海塩、バジル、レモングラス、ローリエ、セイジ、ローズマリー入り。
サラダのドレッシングとしても使えますし、便利です。

頂く途中、味変で、酢など使うと、より、ヘルシーですよ。

旦那さん、「新鮮な野菜は、美味しいね。ハーブソルトも良いね。」と、ヒット⚽GETアップ




「今日のお花」は、ミリオンバンブーです。
丁度、ここへ入れていたサボテンが枯れてしまい、探していたのです。



ミリオンバンブーを育てるのは、初めてです。
ダイソーは、サボテンや多肉植物、観葉植物などが、充実しています。



ミリオンバンブーは竹のような見た目をした観葉植物ですね。
風水でも開運や金運を呼ぶ植物と好まれているようです。

5月も、今日が最終日。GWもあったりして、お出かけや旅行に行かれた方も、
多いかなと思います。私も、楽しい月になりました。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたリボンブルーハーツ



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花