エビとブロッコリーのパスタ・赤ワインと頂く夕食 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
スパゲティ                          200g
エビ野菜のガーリックトマト                   1袋
水                              50cc
オリーブ油                        大さじ1~2
ケチャップ                          大さじ1
塩、粗挽き黒胡椒                       各適量

<作り方>
1.エビ野菜のガーリックトマトを、電子レンジ600Wで3分半加熱する ↓




2.1をフライパンに入れ、水を加え、中火で4分加熱する

3.スパゲティをレンジ用の容器に、水適量と入れ、電子レンジ600Wで
  8~11分加熱する

4.3のフライパンに加え、オリーブ油、ケチャップ、塩、胡椒で調味し
  器に盛り付ける ↓







オイシックスのエビ野菜のガーリックトマトを使って、簡単パスタの夕食。
1人分用なので、ケチャップなどを加え、少し、ソースを多めに作ろうと苦心。




赤ワインに、良く合います。旦那さん、「美味しいね。」とヒット⚽GETアップ
フランス産の赤ワインだったと思います赤ワイン



アラビアアベック24hの器は、ブルー、パープルとありますが、色んなお料理を
盛り付けるのに、重宝しています。






オイシックス繋がりで、「くろまめちょこ きなこ」の紹介です。



これも、実に、ワインに合いますよ。嬉しいプレゼントでした。

今日は、日曜日。とはいえ、主婦にお休みはないようなもの・・・。
2日前、草取りを1時間半したのです。綺麗になり、気持ちよくなりました。

しかし、昨日の午前中は、ちょっと、体がきつかったなぁ。
草取りしたからなのか?は、良く分かりませんが、マイペースでぼちぼちが、
よいですね。

みなさまも、楽しい1日を、お過ごしくださいね飛び出すハート


最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたリボンブルーハーツ



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花