ふくのカルパッチョ、ふく刺し、サラダ風仕立てなど3品。 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
ふく切り身                         200g
ミニトマト                          5個
オリーブ油                         小さじ2
塩、粗挽き黒胡椒                      各適量
レモンバーム(自家製)                    3枝

<作り方>
1.ふくは、5mm厚さくらいに切り、器に盛る ↓


2.ミニトマトは、薄切りにし、1の間に挟む

3.オリーブ油、塩、胡椒を振り、レモンバームを添える ↓






ふくの切り身を使って、カルパッチョを作ってみました。これ、初めてです。
ミニトマトとレモンバームで、彩り良く仕上げてみました。

旦那さん、「これは、美味しいね。ワイン🍷に良く合う。」と、ヒット⚽GETアップ




少し薄目に引いたふくを、お刺身のように盛り付けてみました。
ふくの切り身の水分は、キッチンペーパーでふき取りましたが、包丁で切っていくと
水分が、まだまだあるので、引きずらいです。ふく刺し風。




こちらは、サラダ仕立てにしようと、イッタラのガラスプレートにふくを切って
2皿に、野菜と一緒に盛り付けました。



新玉ねぎを敷き、サニーレタスと、ミニトマト、ワイルドストロベリーを添えて。



ふくづくしの夕飯を、味わいました。ポン酢で簡単に。
ワイルドストロベリー、赤い実が、ちっちゃくて、可愛らしいです。




「今日のお花」は、ワイルドストロベリーです。
育て始めて10年以上経っています。ハーブ園で苗を買い、それが広がっています。



白い花が咲き、これが実になるのです。



気が付いた時には、虫に食べられていることも、たくさん。

ワイルドストロベリーの花言葉は、尊重・愛情・幸福な家庭などです。
また、幸運にまつわるジンクスが多数あるそうで、やはり、実になると、とても
嬉しいです!(o^―^o)ニコ


最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたリボンブルーハーツ



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花