鯛としめ鯖のお刺身と簡単レンチン!高野豆腐 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



いつかの夕食。旦那さんが買い物に行き、お刺身を選んで来てくれました。

鯛としめ鯖です。どちらも好きなので、嬉しい。
萩焼の黒い器、数年前、GWにある萩焼祭りで選んだ器。

お店の方に、どういった使い方が出来るでしょうか?と尋ねると、買って来た
お刺身を、そのまま盛り付けられるのですよとのお返事。



それ以来、このような使い方をする事が多いのですよ。
2パックのお刺身が、丁度いい感じで、盛り付けられます。



鯛は、甘くて、美味しかったです。



しめ鯖、青じそ、大根、ネギ、レモンが添えられ、これも、満足。




和食には、高野豆腐が良さそうと、電子レンジで簡単に作ってみました。





耐熱の器に、スープを熱湯で溶き、高野豆腐を加えて、電子レンジへ。
書いてある通りに加熱します。



はい!出来上がりです。
簡単に仕上がるので、主婦には有難いかも。また、栄養面でも優れていますね。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたリボンブルーハーツ



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花