新玉ねぎのスープ・六連オニオン | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
新玉六連オニオン                       1/2個
ニンジン                           14本
蒸しサラダ豆                         1/3袋
水                             3カップ
[a]
  塩                   小さじ1/2
  GABANプロブレンドスパイス         適量
  醤油                   小さじ1
クルトン                            3g
パセリ(乾燥)                         適宜

<作り方>
1.玉ねぎは、薄切りにする
 
2.ニンジンは、細切りにする

3.鍋に、水、1,2を入れて、中火にかける

4.[a]を加え、3~4分加熱し、野菜に火が通れば、器に入れる

5.クルトン、パセリを散らす  ↓






新玉六連オニオンで作ったスープ。実に甘いのですよ。

旦那さん、「このスープ、味付けが良いね。玉ねぎも美味しい。」と、ヒット⚽アップ




「今日のお花」は、芝桜の水色とパンジーの寄せ植えです。

隣のポールに植えている、ピンク色の芝桜は、紹介済みですが、こちらの色も
可愛らしいです。





この芝桜も、2年目ですが、随分と広がってきています。
光の当たり方で、少し、濃淡がありますね。写真って、奥が深いなぁ。

みなさま、GWは、いかがお過ごしでしょうか?
我が家は、後半、実家で、母と娘夫婦との食事会を予定しています。

みなさまにとっても、楽しい1日が過ごせますように飛び出すハート

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたリボンブルーハーツ



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花