ベーコンとブロッコリーのカレー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
ベーコン(塊)                         80g
じゃがいも                           4個
玉ねぎ                            1/2個
ブロッコリー                         1/3株
印度カリー子監修スパイスカレーベース              1袋
カルダモン、ガラムマサラ、コリアンダー            各適量
温かいご飯                          2杯分

<作り方>
1.じゃがいもは、2㎝角に切って、水にさらす
  玉ねぎは、2㎝角に切る

2.ベーコンは、1㎝幅に切る

3.ブロッコリーは、小房に分け、茎は角切りにする

4.ストウブ鍋に、油を中火で熱し、2を加えて炒める ↓


5.1の玉ねぎを加えて炒める ↓


6.1のじゃがいもの水分を切って加えて炒める ↓


7.スパイスカレーベース、水100ccを加える ↓




8.カルダモンを振り入れ、蓋をして、中火で炒める ↓


9.蓋から蒸気が出たら、3を加え、弱火にし、2~3分煮る ↓


10.ご飯を盛り付け、9をかける ↓








印度カリー子監修スパイスカレーベースを使い、簡単カレーです。
カルダモン、ガラムマサラ、コリアンダーを使い、スパイシーな仕上がり。



旦那さん、「カレー美味しい。」と、嬉しそうにヒット⚽出ましたニヤニヤ




「今日のお花」は、あんずの木。
青空に向かって、元気いっぱいですよ!(o^―^o)ニコ



実が、だいぶ大きくなってきています。
赤くなり、収穫できるのが、楽しみ。お仕事待っています(笑)

今年も、あんずジャム作りたいなと計画中!


最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたリボンブルーハーツ



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花