エビのアヒージョとスペイン産赤ワイン | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
エビ                             150g
ブロッコリー                         1/2株
マッシュルーム                        1パック
オリーブ油                          180cc
にんにく                           1かけ
赤唐辛子                           1/2本
塩、粗挽き黒胡椒                       各適量
バケット                            適量

<作り方>
1.エビは、水で洗い、塩(分量外)を振り、下味をつける ↓


2.小さ目のフライパンに、オリーブ油とスライスしたにんにくを入れ、
  弱火で香りを出す ↓


3.小房に分けたブロッコリーを加え、中火で火を通す ↓


4.1の水分を拭いて加える ↓


5.マッシュルームを適宜切り、加える


6.赤唐辛子の輪切りを加え、具材に火を通す ↓


7.塩、胡椒で味を調える

8.バケットを切り、器に盛り付け、食卓に出す ↓







赤ワインを飲もうという日、アヒージョを味わいました。
いつもは、ストウブ鍋で作るのですが、より、簡単にと小さ目のフライパンです。

バケットがあると、オリーブ油に浸して食べられ、より、楽しめます。
あまり辛いのは苦手なので、赤唐辛子少な目です。お好みで1本入れても良いかな。

スペイン産赤ワインも、進みます🍷
旦那さん、「アヒージョ美味しい。ワインに良く合うね。」と、ヒット⚽GETアップ




「今日のお花」は、2年目のミリオンベルです。
ヤマモモの木に吊るして、昨年から育てていましたが、新しく花かんざしを植える為
抜いたものの、もしかして、咲くかもと、他のところに植えていました。



シルバーリーフも、植え替えの時、このポールへ移植し、育っています。
ミリオンベルも、育つと良いな。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたリボンブルーハーツ


人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花