キッチン模様替え・食器棚のレイアウトとチューリップのアレンジメント | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



この家に住み始め、丸4年経ちました。
キッチン、洗面所、トイレなどリフォームから、月日が流れたなぁとしみじみ。

そんな時、「もしかして、食器棚の位置、変えられる?」と思ったのですひらめき



今までの位置は、水色のライティングデスクの右側に、食器棚を置いていました。



食器を全部出し、よいしょと、かかえるというより、ずらした感じ。
寸法を測り、置けそうだなと確信してからの、スタート。



おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) 置けましたよ。
ライティングデスクと食器棚の間に、空間ができました。



さあさ、要らない食器は、処分し、お気に入りだけ、入れましょう。



この色合いが、結構、気に入っていて、同じシリーズで、キッチンに飾り棚。
リビングに、ベンチチェストがあります。



食器を入れ、ライティングデスクの上には、ストウブ鍋を2つ仲良く。



食器棚の右側は、テーブルで、その上には、ブラウンの飾り棚。
イッタラカステヘルミタンブラーやムーミンマグなど、置いています。

とは言え、食器棚は、もう、20年以上使っているので、痛みも見えました。
次は、オープン棚を付けるって、素敵ねと、夢も広がります飛び出すハート




「今日のお花」は、育てているチューリップとキンギョソウを摘んできてから、
アレンジメントを作るまでです。
水に浸け、ハサミで切ります。その間に、アレンジメントに使うオアシス準備。



オアシスが水分を吸ってくれたので、早速、お花を挿していきます。



右に伸びたのは、ヒューケラの花です。アクセントに丁度良いかな。



チューリップも、フリンジ咲は、豪華に見えます。
キンギョソウが、彩りを添えてくれ、素人ながら、アレンジメントの完成です。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたリボンブルーハーツ


人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花