ベビーリーフと豆のサラダに、新さつま節たっぷりと振りかける、かける。 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
ベビーリーフ                         1袋
蒸しサラダ豆                        1/2袋
新さつま節                          適量
ゆで卵                            1個
野菜ぽん酢                          適量

<作り方>
1.ベビーリーフは、ボウルに入れ、水に5分浸けて、ざるにあげる

2.器に、1,サラダ豆、削った新さつま節を散らす

3.ゆで卵をスライスして乗せる

4.野菜ぽん酢をドレッシングの器に入れて、添える ↓







新さつま節でカツオを削る、けずる!4品のうち2品紹介!!」の4品目です。

簡単サラダに、ゆで卵をのっけると、タンパク質がプラスされ、よりヘルシーかな。
「超簡単!うさうさレシピ」ですから、簡単にいきましょうニコニコ




ゆで卵繋がりで、「今日のお花」の代わりは、玄米むすびです🍙
左は、おかかですよ。



右は、明太子ペーストを、おにぎりの中に入れ、外側にも、ちょんとつけました。
我が家は、玄米と白米を5㌔ずつ、友達から、頼んでいます。

玄米も、とても美味しく、白米とも楽しみながら、ご飯炊いています。

最近、お料理がんばりすぎると、食べる時、ぐったりなる事も多く、それでは、
いけないなと反省。

手早く、簡単に、誰でも作れる、そんな疲れない料理、目指します。
みなさまは、いかがでしょう?日々のお料理、どんな感じかなぁはてなマーク


最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたリボンブルーハーツ


人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花