チキンとブロッコリーのガーリックソテー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
鶏むね肉                            150g
GABANプロブレンドスパイス                    適量
ブロッコリー                          2/3株
椎茸                               5個
キャベツ                             3枚
油揚げ                              1枚
オリーブ油                           大さじ1
にんにく                            1かけ
塩、醤油                          各小さじ1/2

<作り方>
1.ブロッコリーは、小房に分ける

2.鶏肉は、一口大に切り、プロブレンドスパイスを振りかける

3.椎茸は、そぎ切りにし、軸は3つくらいに切る

4.油揚げは、1㎝幅の短冊切りにする

5.キャベツは、ざく切りにする

6.フライパンに、オリーブ油、粗みじん切りにしたにんにくを、弱火で熱し
  2を加えて、両面、中火で軽く焼く ↓


7.1を加え、炒め合わせるように焼く ↓


8.3を加えて炒め、塩を振り入れる ↓


9.具材を向こう側にして、4を加え、焼き色をつける ↓




10.5を加えて、全体を炒め合わせ、塩を振る ↓


11.醤油をフライパンの外側から回しかけ、器に盛り付ける ↓







鶏むね肉に、GABANプロブレンドスパイスを振りかけ、下味をつけると、それだけで
しっかりとした味付けになります。

お好きな具材で作られると良いかなと思います。
ガーリックのパンチが、良い感じで、具材と溶け合いますよ。



この日は、サケを焼いていたのですが、これを、旦那さんが乗っけて食べました。
何でも乗せるのが、大好き(笑)

このお料理には、ヒット⚽出ています。味付けが良かったようアップ

簡単に出来て、お肉、野菜、きのこなどが摂れ、バランスもgoodびっくりマーク


最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたリボンブルーハーツ


人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花