れんこんのはさみ揚げとキャベツマリネdeワンプレート | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
れんこんのはさみ揚げ(冷凍)                1袋(4個)
レタス                            3~4枚
ミニトマト                           2個
キャベツ                            2枚
  塩、胡椒                  各適量
青じそ                             2枚
すだち                             1個

<作り方>
1.れんこんのはさみ揚げは、電子レンジで解凍する

2.フライパンに、1/3浸かる油を熱し、1を揚げる ↓


3.両面、程よい焼き色がついたら、皿に取り出す ↓


4.キャベツをざく切りにし、塩、胡椒を振りかけ、10分置く

5.レタス、ミニトマトを器に盛り付け、4を添え、3を盛り付ける ↓





オイシックスのれんこんのはさみ揚げ、冷凍で届きますので、解凍して使用。
れんこんの中にお肉が挟まっており、ヘルシーな食品です。



キャベツの即席漬けのようなものを、ぱぱっと作り、小皿に入れて盛り付け。
スンヌンタイの器に、ワンプレートに。
青じそやすだちなどを添えると、彩りも良くなります。

旦那さん、「(・∀・)ウン!! 美味しいね。」と、ヒット⚽出ましたよ。




「今日のお花」は、玄関前に咲いたチューリップです。



赤色は、まだ蕾。黄色とピンク色が咲いています。
ビオラとの寄せ植えになりました。球根を植えて、芽が出るまで時間かかります。



ピンク色は、優しい雰囲気ですね。今年は、新しく植えた球根もあったりと、
チューリップ、楽しみましたよ。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたリボンブルーハーツ


人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花