かりん酒熟成し、かりん酒ソーダ割りを味わう! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    1人分
かりん酒                          30cc
ソーダ水                           適量
かりんの果肉                         適宜

<作り方>
1.中の果肉を取り出す ↓


2.瓶に、濾して入れる ↓


3.グラスに氷を入れ、2を加え、ソーダ水で割り、果肉を添える ↓









昨年10月22日に、かりん酒を作り、5ヵ月が経過。
3ヵ月経った頃、飲んでみたのですが、それよりも、熟成されていました。

5ヵ月目に、果肉を取り出さないと、渋みが出るらしいのです。
何せ、初めて作ったので、分からないことばかりでしたが、こうして、無事に
完成すると、何とも嬉しいものですニコニコ



イッタラカステヘルミタンブラーのブルーが、よく映えます。
果肉は、食べられませんが、彩りに、添えてみました。




「今日のお花」は、偶然にも、かりんの木です。
少し前、見つけた、可愛らしいお花が咲いていますよ。



ピンク色なのですよ。ちょっと、吃驚。かりんの実が黄色なのでね。



こうやって、いくつも花を咲かせ、やがて、実になるのですよね。
自然の力って、凄いものですびっくりマーク

4月4日は、義父の祥月命日です。丸4年が過ぎました。
先日、早めのお食事会を、夫婦でしています。また、紹介しますね。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたリボンブルーハーツ


人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花