ほうれん草の胡麻和えとスナップエンドウ、トマトで1皿ヘルシーメニュー! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
ほうれん草                        1袋(4株)
ミニトマト                           6個
[a]
  胡麻和えの素               大さじ2
  醤油                   小さじ2

<作り方>
1.ほうれん草は、軸を削り、水に浸け土を落とす

2.鍋に湯を沸かし、塩適量加えて、1を2~3分茹でる

3.水に取って、水分を絞り、2㎝長さに切る

4.[a]で和え、器に盛り付け、ミニトマトを添える





スーパーで買ったほうれん草。
土がついており、新鮮でしたよ。軸は、鉛筆を削るようにして、軸もしっかり
食べます!(⌒∇⌒)

胡麻和えの素は、オイシックスのもの。
自分で作る場合は、胡麻を擦り、砂糖、醤油を適量入れるとよいです。

旦那さん、「これ、ほうれん草が美味しいね。」と、ヒット⚽GETアップ




また、別の日になりますが、日曜日、「野菜買いに行こうか!」と、急に言い、
旦那さん、吃驚しながら、行ってくれました。

新下関市場 Locavore。下関市にありますサラダ専門店で、お野菜も買えます。
今回は、トマトとスナップエンドウがあったので、早速、買って帰り、夕食に。



大きなトマトは、スライスにして、そのまま器に盛り付けました。



スナップエンドウは、下関市の離島、六連島産。甘いです。
六連島のハルコさんが作るその名も"ハルップ"

さっと茹でただけで、そのまま、食べられますよ。



食べている途中、味変で、GABANプロブレンドスパイスを振りかけました。
より、美味しくなりましたよ!(o^―^o)ニコ




「今日のお花」の代わり、フルーツです。
大好物のイチゴ🍓イッタラカステヘルミのボウルに入れると、お洒落な雰囲気。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたリボンブルーハーツ


人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花