椎茸の明太オニオン焼き・お手軽調味料で簡単サイドメニュー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
椎茸                              6個
[a]
  ハウス 辛子明太子ペースト           大さじ1
  新玉ねぎ(みじん切り)             40g

<作り方>
1.[a]を混ぜ合わせる ↓




2.椎茸の軸を切り落とし、裏側に1を均等に乗せる ↓


3.オーブントースターで、焼き色がつくまで、8~10分位焼く ↓


4.器に盛り付ける ↓







いつもお世話になっておりますフーディストパークさんのモニターに参加中です。
「お手軽調味料4種セット」モニタープレゼントして頂きました!

「ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画になります。



今回は、ハウス 辛子明太子ペーストを使い、新玉ねぎとペースト状にして、
椎茸に乗せて焼くだけの、簡単メニュー。

玉ねぎは、なるべく小さくみじん切りにした方が、辛子明太子ペーストとの
馴染みが良く、椎茸にも、乗せやすいです!!



ハウス 辛子明太子ペーストは、チューブから出して和えるだけ、乗せるだけで、
辛子明太子の美味しさをアレンジできるので、とても便利!



旦那さん、「これは、美味しいね。ピリッと辛さがたまらないね。」と、
満足のヒット⚽GETアップにっこり

まだまだ、色んな料理にアレンジできそうです。
おにぎり、トースト、明太マヨなど、好きなものに、変身しますよ。

次のお料理も、考えて、作ってみようと思います!(^▽^)/




「今日のお花」は、パンジーです。青色の芝桜との寄せ植え。
ブルーのパンジーが、綺麗に咲きました。結構、花が大きいですよ。



黄色のパンジーは、ピンク色の芝桜との寄せ植え。元気に咲いています。

ハウス食品さま、フーディストパークさま、このような素敵なモニターに、
参加させて頂き、ありがとうございました。


お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました飛び出すハート



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花