ベーコンとほうれん草のペペロンチーノ・電子レンジで茹でるお手軽パスタ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
スパゲティ                          200g
ベーコン                            60g
ほうれん草                          1/2袋
しめじ                            2/3袋
オリーブ油                          大さじ3
にんにく                           2かけ
赤唐辛子                           1/2本
アンチョビ                           3枚
塩、粗挽き黒胡椒                       各適量
パルメザンチーズ                        適量

<作り方>
1.にんにくは、薄切りにする

2.赤唐辛子は、種を除き、輪切りにする

3.ベーコンは、5mmの棒状に切る
  しめじは、小房に分ける

4.ほうれん草は、3㎝長さに切り、茎と葉に分ける

5.フライパンに、オリーブ油、1を加え、弱火で香りを出し、
  アンチョビを加えて、ヘラで潰しながら炒める ↓


6.3を加え、中火で炒め、塩を振る ↓


7.スパゲティを容器に入れ、表示通りの水を加えて、電子レンジで
  8分くらい加熱する ↓


8.6に4のほうれん草の茎と葉の順に加え、塩、胡椒を振る ↓


9.7の湯を切り、加えて全体を混ぜ、オリーブ油を回しかける ↓


10.器に盛り付け、パルメザンチーズを振りかける ↓







いつもは、パスタ鍋に湯を沸かし、スパゲティを茹でていましたが、結構な時間が
かかるので、ダイソーの人気商品という「電子レンジで茹でるお手軽パスタ」を、
使ってみました。確かに楽です!(^▽^)/



旦那さん、「ペペロンチーノ美味しい。」と、ヒット⚽GETアップ
アンチョビを使っているので、コクと旨味が出ます。




「今日のお花」は、水仙の黄色です。
これまで紹介していた場所とは違う、玄関ポストの下に、咲き始めました。
黄色は、白色とはまた、雰囲気がありますね。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたリボンブルーハーツ


人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花