あんこう鍋のリメイクは、ふくと餃子 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
あんこう鍋残り                        適量
ふく                            600g
白菜                            1/8株
白ネギ                            1本
豆腐                             1丁
椎茸                             5個
えのき                            1袋
水菜                             1株

<作り方>
1.野菜、きのこは、適宜切る

2.鍋を火にかけ、ふくを入れ、アクが出たらすくう

3.1,豆腐を入れ、水菜を加えて出来上がり





あんこう鍋」をした翌日、スープが残ったので、ふくを入れ、リメイク料理。
その後、餃子を入れてみました ↓




水餃子がなかったので、普通の餃子です。そこで一工夫。春ならではの・・・↓



ふきのとうを庭で見つけたので、これを入れてみようと閃きました!
粗くみじん切りにしています。



餃子と一緒に食べてみると、ちょっぴりほろ苦く、これって、春感じる~と
嬉しく思いました。



〆には、うどん。これは、いつも、そうですが、少しばかりふきのとうがあります。

リメイク料理、〆、大いに鍋を満喫できましたよニコニコ




「今日のお花」は、クリスマスローズのグリーン系です。
やっと、花開きました。ピンク色とは、また、違った趣があります。



このクリスマスローズは、母から貰い、地植えで育て、引っ越しがあったのですが
元気に育っています。可愛いですね照れ


最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたリボンブルーハーツ


人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花