レタスときゅうりのレモンサラダ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
サニーレタス                      3~4枚
きゅうり                         1/2本
ミニトマト                         4個
レモン                          1/4個
[a]
  オリーブ油             小さじ2~3
  塩、粗挽き黒胡椒            各適量
  カルダモン                少々
パルメザンチーズ                     小さじ1

<作り方>
1.サニーレタスは、手で一口大にちぎり、ボウルに冷水を入れて、5分浸ける

2.きゅうりは、皮をピーラーで縞模様に削り、乱切りにする

3.ミニトマトは、縦4等分に切る

4.レモンは、薄く輪切りにし、2~4つに切る

5.器に、1~4を盛り、[a]をかけ、パルメザンチーズを振る






今日は、簡単に出来るヘルシーサラダの紹介です。食事の時にサラダ嬉しい。



頂き物のレモンがあったので、皮を良く洗って、そのままサラダの具材として、
一緒に食べましたよ。🍋良いですよね。



パルメザンチーズを振りかけると、コクがプラスされ、より美味しくなります。
家にある食材で作られると良いかなと思います。

ドレッシングがなくても、シンプルな調味料で、簡単サラダの出来上がり!!




今年に入って、美味しいコーヒーが飲みたいなぁと思っていたところに、この、
カフェパウリスタに出会いました。

ちょっと、飲んでみたくなったのです。「森のコーヒー」2袋注文しました。



早速、淹れてみると、これまで飲んだことのない味。
農薬不使用だからかなぁ?後味が、凄くいいのですよ。ビックリ!



初回限定、2袋注文で、トートバッグのプレゼント。(カップは違います)
定期購入などもあるようです。

森のコーヒーは、200gが1296円(税込)
今回は、お試し価格で、999円。2袋1998円で購入。

次、買うかどうか、考え中です。
みなさま、お薦めのコーヒーって、ありますかはてなマークニコニコ


最後までお読みいただき、ありがとうございましたブルーハーツ



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花