レモン風味香るサラダとさつまいもとリンゴの甘煮 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
サニーレタス                       4~5枚
ミニトマト                         4個
レモン                          1/4個
[a]
  オリーブ油            大さじ1
  塩、粗挽き黒胡椒          各適量
パルメザンチーズ                    大さじ1

<作り方>
1.サニーレタスは、手でちぎり、ボウルに冷水を入れて、5分浸す

2.ミニトマトは、縦4等分に切る

3.レモンは、薄く輪切りにし、4つに切る

4.器に、1,2,3を盛り付け、[a]を加える

5.パルメザンチーズを振りかける





知り合いから、レモンを頂いたので、これを活かして、サラダにしてみました。
黄色いレモン🍋って、見ていると、嬉しくなりますニコニコ



レモン風味香るサラダの出来上がりです。
家にある野菜で、作られると良いかなと思いますよ。

🍋レモンは、良く洗ったので、そのまま、食べられます。自家製のよう。
ヘルシーサラダは、体にも、嬉しいです!(o^―^o)




レモンを頂いた知り合いが作られたお料理を、頂いて帰り、盛り付けました。
「さつまいもとリンゴの甘煮」と、ネーミングしましたが、作ってこられたのを見ると
皮を剝いたさつまいも、くし形に切ったリンゴ、レーズンたっぷりを煮ているよう。



藤本剛さんの器に、盛り付けると、お洒落な洋風料理に見えますね。



私の器は、ピンク色が多いです。レーズンが水分を吸ったのか、凄く大きい。
これは、ヒット⚽出るような、美味しさ。




「今日のお花」は、庭に咲き始めた水仙です。こちらは、八重咲き。
ガーデンベンチが見えます。お天気の良い日は、結構、座って寛いでいます。



こちらは、一重咲きですね。意外と、早い時期に咲くのだなと思いました。

ブログを拝見していると、ふきのとうを見つけたと言う記事があり、私も、庭に出て
探してみると、芽が出たばかりのふきのとうを、3つ見つけました。
また、見てみよう。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます飛び出すハート



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花