プレーンオムレツ・チーズ風味 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
卵                            4個
砂糖                        小さじ2~3
塩                          小さじ1/2
パルミジャーノレッジャーノ             大さじ2~3
オリーブ油                     大さじ1 1/2
サニーレタス                     3~4枚                     
ミニトマト                        4個

<作り方>
1.ボウルに、卵を割り入れ、砂糖、塩を加えて混ぜ合わせ、
  パルミジャーノレッジャーノを加える

2.フライパンにオリーブ油を中火で熱し、2を流し入れる

3.菜箸で中央に向かって、混ぜながら焼く

4.ヘラで折りたたみ、適宜切る

5.器にサニーレタス、ミニトマトを盛り、4を盛り付ける




我が家の定番メニューのプレーンオムレツ・チーズ風味です。
いろんな作り方があると思うのですが、前回は、フライパンに流しいれた
卵液に、パルミジャーノレッジャーノをWで使いました。

色々と試しながら作ると、面白いですよね。



旦那さん、「ふわっとして美味しいね。」と、ヒット⚽出ましたよにっこり
簡単に出来て、美味しいが一番かなはてなマークニコニコ

昨日は、総合病院の検診に、朝、バスで行き、9時前着。
予約がないので、診察までの時間が、2時間かかりました。早いほうです。

午後は過ぎますが、途中に、ランチ出来るので、これ、楽しみだったり(笑)
Aランチに、サバの味噌煮が入っていて、大根の煮物、ポテサラ、味噌汁など、
付いて、とてもヘルシーでした!(⌒∇⌒)

朝から出かけると、少し疲れは感じますが、検診が終わるとほっとします。

最後までお読みいただき、ありがとうございましたブルーハーツ



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花