レンジで出来るかぼちゃの煮物 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
かぼちゃ                       1/4個
[a]
  醤油、さとう、みりん        各大さじ1
  水                 100cc

<作り方>

1.かぼちゃは、一口大に切る


2.ボウルに、[a]を入れ、かき混ぜる


3.1を入れ、ラップをふんわりとして、600Wの電子レンジで
  5分加熱する ↓


4.取り出し、上下を返すように混ぜ、600Wの電子レンジで
  2分加熱する ↓







冬至の日に、作った、簡単煮物。
かぼちゃ食べようと、用意していたので、出かける用事があって
帰りが、遅くなりましたが、レンジ料理なら、簡単です。

クリスマスも終わり、いよいよ、大晦日に向かいますね。
気持ちは、少し焦りますが、毎日、出来ることをやるしかない。
そう思っています。みなさまは、いかがでしょうかはてなマーク


最後まで、見て頂き、ありがとうございました音譜
体調に気を付けて、お過ごしくださいね飛び出すハート




人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪(^ー^)ノ

クリック応援ビックリマークよろしくお願い致しますスターびっくりマーク花