ブロッコリーとすだちのサラダ&きゅうりとキャベツのサラダ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。

【ブロッコリーとすだちのサラダ】


<材料>                    2人分
ブロッコリー                      1/4株
レタス                          2枚
キャベツ                         1枚
ミニトマト                        2個
蒸しサラダ豆                      1/3袋
すだち                          1個
梅みそソース                       適量

<作り方>
1.ブロッコリーは、小房に分け、熱湯に、塩適量(分量外)を
  入れ、2~3分茹でる

2.茹であがったら、ざるに取り、そのまま冷ます

3.レタスは、細切り キャベツは、千切りにする
  ミニトマトは、縦4等分に切る

4.すだちは、薄くスライスにする

5.器に、1~4を盛り付け、梅みそソースをかけて頂きます





秋くらいに作って、紹介していなかったサラダ2種をUPしました。

ブロッコリーとキャベツ、レタス、ミニトマトにすだちをプラスし、
梅みそソースで、ヘルシーサラダ。

梅みそを、今年作って、その味噌が、実に重宝しています。
サラダのソースに、ぴったりです。美濃焼の器をチョイス。


【きゅうりとキャベツのサラダ】


こちらは、きゅうりをピーラーで剥いて、乱切りにし、キャベツは、
氷水でシャキッと感、味わいました。

前日、作った、無限ピーマンを加えながら食べると、より美味しく。

ここ1ヶ月くらい前から、PCの調子が悪く、特に最近、デジカメの
写真を、縮小画像を使って、丁度良い大きさにしていたのが、その
マウスを使う作業が、上手くいかず、この時も、何度も試み、やっと、
3枚、出来たのです。(〃´o`)=3 フゥ

思ったように、紹介が出来ずらくなっていますが、ご容赦ください。
できる範囲で、ブログ更新をしていきたいと思っています。

最後まで、見て頂き、ありがとうございました音譜



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪(^ー^)ノ

クリック応援ビックリマークよろしくお願い致しますスターびっくりマーク花