鶏むね肉と高野豆腐のうま煮 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
鶏むね肉                    1枚(300g)
塩、胡椒                        各適量
片栗粉                          適量
高野豆腐                        40g
キャベツ                       150g
[a]
  にんべん<12種の野菜ブイヨン>     1個
  水                 400ml
  塩                小さじ1/3
  醤油               小さじ1/4
すだち                          2個
青じそ(穂)                       適宜

<作り方>
1.鶏肉は、一口大に切り、塩、胡椒を振り、5分置く
  
2.鍋に[a]の水、12種の野菜ブイヨン、高野豆腐を加える ↓


3.1に、片栗粉をまぶして加え、中火で、3~4分煮て
  [a]の塩を加え、弱火で2~3分煮る ↓


4.ざく切りにしたキャベツを加え、[a]の醤油を加え、
  1~2分煮る ↓


5.薄くスライスしたすだちを加え、お好みで、青じそ(穂)を
  添える




フーディストアワード2022レシピ&フォトコンテストに参加中。
スペシャルBOXをプレゼントされました。

その中に、にんべん ぎゅ〜っとポーションだしシリーズがあります。
<12種の野菜ブイヨン>を使い、鶏肉と高野豆腐のうま煮をお料理。

野菜と鶏ガラだしの旨味の効いただしが、どのように絡まるかな?



旦那さん、「美味しいね。高野豆腐にしっかりと味が染みている。」と
ヒット⚽GETアップ



すだちの香りプラス、青じその穂で、風味も増しています。
<12種の野菜ブイヨン>の鶏ガラだしと、鶏むね肉、同じ食材を
Wで使い、より一層、味に深みが増したようです。

にんべん様、レシピブログ様、素敵なモニターに参加させて頂き
ありがとうございます。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました飛び出すハート


フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト




人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪(^ー^)ノ
クリック応援ビックリマークよろしくお願い致しますスターびっくりマーク花