豆苗のオムレツ・なめたけソースをかけたら・・・。 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
卵                            4個
[a]
  砂糖          大さじ1~1 1/2
  塩              小さじ1/2
豆苗(2回目の栽培)                  2株分
ピーマン                         3個
なめたけ                       大さじ3

<作り方>
1.豆苗は、株元を切り落とし、2cm長さに切る

2.卵は、割りほぐし、[a]を加えて混ぜ、1を加える

3.フライパンに油大さじ1を中火で熱し、2を流し入れ
  外側から内側に、菜箸でかき混ぜるように火を入れる ↓


4.ヘラで折りたたみ、形を作る ↓


5.ピーマンは、種を除き、薄く輪切りにし、器に盛る ↓


6.4を切り、盛り付ける ↓


7.お好みで、なめたけをかける




豆苗を一度目使い、水栽培していたものが、伸びて来たので、
これを使って、オムレツです。



ピーマンは、ご近所さんから自家製のものを頂き、たっぷりと、
器に敷き詰めました。



豆苗のオムレツは、初めて作った気がします。前回はピーマン入り。
なかなか良く合いましたよ。



食べる前に、旦那さんに、「なめたけをソース替わりにかけたらどう?」と
聞いたら、「いいんじゃない。」と。ヒット⚽GETアップ

保存食で作っていた「なめたけ」、大活躍しています。



ピーマンを頂いたご近所さん、これ、下さいました!(*^▽^*)
スイーツ寒天ジュレ。みかんとぶどうです。
賞味期限内に、食べています。



器に入れ、レモンバームを添えると、立派なデザートになり、
美味しく頂きました。(^人^)感謝♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました音譜


人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪(^ー^)ノ
クリック応援ビックリマークよろしくお願い致しますスターびっくりマーク花