手まりかぼちゃのレンジ料理で1品・オイシックス食材 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
手まりかぼちゃ                      1個
バター                          20g
蒸しサラダ豆                      1/2袋
マヨネーズ                        適宜

<作り方>
1.かぼちゃは、皮付きのまま、半分に切る ↓




2.スプーンなどで種を取る ↓


3.ラップをして、電子レンジ600Wで3分~4分加熱し
  器に盛り、バターを乗せる ↓


4.サラダ豆を散らす ↓
(お好みでマヨネーズをかけ、スプーンでくり抜きながら頂きます)






オイシックスで、珍しいカボチャがありました。
手まりかぼちゃ、手のひらサイズで、可愛らしく、そのまま、
レンチンして食べられる、簡単料理です。

アクセントに、蒸しサラダ豆を散らしてみました。
マヨネーズをかけると、より美味しいです。
甘みがあって、ホクホク、旦那さんより、ヒット⚽GETアップ


最後までお読みいただき、ありがとうございましたラブラブ



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります(^^♪
クリックよろしくお願い致しますクローバー