焼きそば・もっちり作る隠しワザ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
焼きそば(ソース入り)                 2食分
豚薄切り肉                       80g
キャベツ                         4枚
もやし                          1袋
ニンジン                        1/3本
ピーマン                         2個
マイタケ                      1/2パック
塩、粗挽き黒胡椒                    各適量

<作り方>
1.もやしは、袋のまま水を入れて10分置き、ざるにあげ
  水分を切る

2.ニンジンは細切り
  ピーマンは縦半分に切り、横に5mm幅に切る

3.キャベツは2~3cm角に切る

4.豚肉は、一口大に切る

5.フライパンに、油を熱し、4を中火で炒め、塩胡椒を振る

6.2、1、3の順に加えて、軽く、塩胡椒を振る ↓


7.焼きそば麺に、数ヶ所、串で穴を開け、電子レンジ500Wで
  30秒~60秒加熱する

8.6に加えて焼くように炒める ↓


9.粉末ソースを回し入れ、味付け、器に盛り付ける ↓





オイシックスの焼きそば、使ってみました。
隠しワザは、7の工程。もっちり、仕上がるとのことです。

また、1の工程で、もやしを水に浸けておくと、臭みがなくなり
美味しく頂けます。最初にした後、野菜などを切ります。



具だくさんで、美味しそうに仕上がりましたよ。
旦那さん、「ほんと、もっちりしていて、この焼きそばは、
美味しいね。」と、ヒット⚽GETアップ
オイシックス食材って、ひと味違うものが、多いですにっこり




「今日のお花」は、ラベンダー。ラバンディン系ラベンダー。
地植えで、2種類、育てています。2年目になったら、結構、
茎が太くなってきています。



こちらは「バルセロナ」と言う、カッコいい名前のラベンダー。
梅雨前に、剪定して、夏を超え、また新しく伸びて来ています。

昨日の台風🌀、みなさまのところは、大丈夫でしたか?
山口県は、19日夜中2時頃、凄い音で風が吹いていました。

朝方、下関は、比較的穏やかでしたが、台風の東側の地域は、
県内でも、雨が酷かったようです。

九州など、あちらこちらの台風の爪痕が見えてきています。
20日は、新潟市付近に再上陸、関東や東北で雨、風が酷く
心配ですね。

何気ない毎日は、とても幸せな事、(^人^)感謝♪です。

最後までお読みいただき、ありがとうございましたラブラブ



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります(^^♪
クリックよろしくお願い致しますクローバー