コンニャクと水菜のサラダ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
スライス青じそこんにゃく                 1袋
水菜                           2株
ベビーリーフ                      1/2袋
ニンジン                         20g
ミニトマト                        4個
[a]
  砂糖、みりん          各小さじ2
  酢、醤油            各大さじ2
  ぽん酢              大さじ1
  塩                 少々
白炒りゴマ                      小さじ1

<作り方>
1.水菜は、3cm長さに切る
  ニンジンは、細切りにする

2.ボウルに水、1、ベビーリーフを入れ、5分浸ける

3.コンニャクは洗い、水分を切り、[a]を入れたボウルに
  加える ↓


4.2をざるにあげ、水分を切って3に加えて混ぜる ↓


5.ミニトマトを縦4等分に切って加え、ゴマを手で
  潰しながら加える ↓


6.器に盛り付ける ↓






オイシックスのスライス青じそこんにゃくを使って、簡単サラダです。
今回は、水菜、ベビーリーフ、ニンジン、ミニトマトの組み合わせ。
お好きなお野菜で、出来ると思います。



袋の裏を見ると、アヒージョにも良さそうで、少し、吃驚でした。
ワインが合いそうだな。



ソースは、味見をしながら足して、この[a]の分量になりました。
お酢を、食べながら加えたりと、ビシッと味が決まってない。
なかなか、ソースの分量は、難しいですが、試すのは、面白い。




「今日のお花」は、サボテン🌵です。
少し前に、にょきっと上部が、伸びて来たと紹介していますが、
益々、伸びたよう(笑)



この角度で見ると、良く分かります。しかし、可愛いのです。
多肉植物やサボテン好きです。

みなさまは、お気に入りの植物って、ありますかはてなマークにっこり

最後までお読みいただき、ありがとうございました音譜



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります(^^♪
クリックよろしくお願い致しますクローバー