ブログ開設18周年!ささみのソテーと野菜のグリルでワンプレート | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
鶏ささ身                         4本
塩、胡椒、小麦粉                    各適量
舞茸                        1/2パック
ピーマン                         1個
トマト                          1個
バジル(自家製)                     2枝
レモン                          1枚                      

<作り方>;
1.ささ身は、筋を除き、一口大のそぎ切りにし、塩、胡椒を
  振って5分置く ↓


2.1に小麦粉をまぶし、フライパンに、オリーブ油を熱し
  中火で、両面焼く ↓


3.舞茸は小房に分け、ピーマンは乱切りにする
  トマトは、4等分の輪切りにする

4.2のフライパンで、3を焼き、器に盛り、2を盛り付け
  バジル、レモンを添える





8月3日は、ブログ開設18周年になります!!
こんなにも長く続けてこれたのも、見て頂ける読者の方々の
お陰だと、深く感謝しております。

そんな記念日に、私の料理の原点の「ささみのソテー」を、
お届けいたしました!スプーンフォーク

お気に入りの北欧食器、アラビアアベック24hのブルーと
パープルです。



簡単に作れて、間違いない美味しさです!飛び出すハート
いつもは、粉チーズを小麦粉に混ぜて、まぶしていました。
今回は、塩、胡椒のみで、より、シンプルです。






「今日のお花」の代わりは、ワインで乾杯です🥂
オーストラリアの赤ワイン赤ワイン、ちょっと珍しいかなと思います。

結構、ガツンと来る度数でした。今回のお料理、ワインにも、
凄く合い、旦那さんより、ヒット⚽GETです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました音譜

どうぞ、これからも、「超簡単!うさうさレシピ」を、よろしく
お願いいたします💕



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります(^^♪
クリックよろしくお願い致しますクローバー