ナポリタン・冷凍早ゆでパスタで、茹で時間20秒!! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     4人分
早ゆでパスタ                     440g
玉ねぎ                        1/2個
ピーマン                         2個
ベーコン(塊)                     40g
バター                         20g
[a]
  ケチャップ             大さじ4
  牛乳                大さじ2
  ウスターソース           小さじ1
  砂糖                小さじ1
塩、粗挽き黒胡椒                    各適量
パルミジャーノレッジャーノ                適量

<作り方>;
1.玉ねぎは、薄切りにする
  ベーコンは、棒状に切る

2.ピーマンは、横に細切りにする

3.[a]を混ぜ合わせる ↓


4.フライパンに、中火でバターを熱し、バターが溶けたら
  1を加えて炒める ↓


5.2を加え、さらに炒める ↓


6.具をよけてスペースを空け、3を加え煮詰める ↓




7.たっぷりのお湯で、パスタを20秒茹でる

8.7を6に加え、塩、胡椒を振る

9.器に盛り付け、パルミジャーノレッジャーノを削って
  ふりかける ↓






オイシックスで、早ゆでパスタがあり、これは、暑い時期には、
助かりそうと買ってみました。

220g×5個入りです。
スパゲティの1人分って、80gが多いですよね。
我が家は、多めに作って、お代わりするので、440g使用。




スンヌンタイの器は、パスタにも、良く合います。
北欧食器を使い始めて、数年経ちますが、不思議と惹かれる。



旦那さん、「ナポリタン、美味しいね。」と、家であまり、
ナポリタン作らないので、喜んでくれました。ヒット⚽GETアップ




「今日のお花」は、ポーチュラカのオレンジ色です。
植えた時は、隙間が大分あったのに、今では、このように、
伸びて来ています。



八重咲きでも、白色と少し表情が違い、清楚な感じがして、
これも、良いなと思います。

昨日も、水撒きをしたのですが、元気に他の色も咲いていて
こちらが、元気を貰えますね!ヽ(=´▽`=)ノ

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます音譜



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります(^^♪
クリックよろしくお願い致しますクローバー