きゅうりのゴマ和え・ヘルシーで夏に嬉しいサイドメニュー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
きゅうり                        1本半
ニンジン                        1/3本
  塩                  適量
わかめ(乾燥)                     30g
生姜                          1かけ
[a]
  白炒りゴマ             大さじ2
  砂糖            大さじ1 1/2~2
  酢、醤油              各大さじ2

<作り方>;
1.きゅうりは、薄く半月または輪切りにする
  ニンジンは、薄くいちょう切りにする

2.1に塩をふりかけ、5分置き、ざるに入れ水で洗い
  水分を絞る
  
3.わかめは、たっぷりの水で戻し、ざく切りにする

4.[a]のゴマをすり鉢に入れて擦り、残りの[a]を加える ↓


5.生姜は、千切りにして、水にさらす

6.4に、2,3を加える ↓


7.5を加え、全体に混ぜ合わせる ↓


8.器に盛り付ける ↓







ヘルシーで夏に嬉しいサイドメニューが出来ました。
きゅうりのゴマ和えは、簡単に出来て、野菜、海藻、生姜、
酢も入り、とても健康的かなと思います。

旦那さん「こういうのが1品あると良いね。味付けも良い。」と
ヒット⚽(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューアップ




「今日のお花」は、ポーチュラカの赤色です。
黄色、オレンジ色、白色と、今年の夏は、4色育てています。

赤色は、キュートな印象を受けます!(*^▽^*)
夏本番、洗濯物を干す時も、うだるようなお日さま。
花の水撒きは、なるべく、早い時間にしていますよ。

みなさまも、体調管理には、くれぐれも、お気をつけください音譜
最後までお読みいただき、ありがとうございますにっこり



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります(^^♪
クリックよろしくお願い致しますクローバー