ふくのムニエルとスピリキサワー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。


【ピーチツリー・サワー】

<材料>                     1人分
KIRIN オリジナル・ピーチツリー              30㏄
炭酸水                           90cc
レモン輪切り                       1枚
氷                            適量

<作り方>
1.グラスに、氷たっぷり入れ、ピーチツリーを注ぐ

2.炭酸水をゆっくり注ぎ、混ぜる

3.レモンを添える




いつもお世話になっています、レシピブログさんのモニターで、
今回、「キリンビール×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加させて頂いています。

モニタープレゼントされた「オリジナル・ピーチツリー」を使い、
今回は、炭酸水 レモン風味と輪切りレモンのW使いです!!

レモンの香りとピーチツリーの桃の香りがミックスされ、とても
美味しく頂けました。簡単に作れるのも、気に入ってます。

ピーチツリーとソーダ水の割合は、1:3で作っています。

それでは、スピリキサワーに合いそうなふくのムニエルの紹介です。


【ふくのムニエル】


<材料>                     2人分
ふく(3枚おろし)                   1匹分
塩、胡椒                        各適量
小麦粉                          適量
オリーブ油                      大さじ1
キャベツ千切り                     3枚分
青じそ                          2枚
レモン輪切り                       1枚
きゅうりとトマトの酢浸し                 適量

<作り方>
1.ふくは、1枚を3つに削ぎ切りにし、塩、胡椒を振る ↓


2.水分をふき取り、小麦粉をまぶす

3.フライパンにオリーブ油を熱し、2を焼く ↓


4.器に、キャベツ、青じそ、きゅうりとトマトの酢浸しを
  ガラスの器に盛り、3を盛り付け、レモンを添える


ピーチツリーを炭酸水で割ったピーチツリー・サワーは、
どんな料理にも、良く合うなと思います。

ふくのムニエルもそうだし、最初に紹介した、スパイシーな
むね肉のカレー風味ソテーと野菜のグリルにも、合いました。

旦那さんより、ヒット⚽出ていますよ!ニコニコ

トマトときゅうりを使って、酢ベースのヘルシーな1品との
相性もいいです。

キリンビールさま、レシピブログさま、有難うございます。

最後までお読みいただき、感謝です音譜


スピリキサワーでウチ飲みレシピ
スピリキサワーでウチ飲みレシピ




人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります(^^♪
クリックよろしくお願い致しますクローバー